top of page
最近の記事

市浜 浜の市「第3回 市浜マーケット&講演会」が開催されました

2017年5月27日(土曜日)10時から市浜地区コミュニティセンターにて、

「市浜 浜の市 第3回 市浜マーケット&講演会」が開催されました。

『市浜地区の名前の由来と歴史』板井清一氏(元・臼杵市立図書館長)による講演会に

たくさんの皆様がお越し下さいまして、誠にありがとうございました。

「臼杵で初めて市(いち)が開かれたのは「市浜」だった。

 物々交換や交易が行われ大変な賑わいをみせた。」

(著者 板井清一『地名で歴史を探る』(平成23年4月2日発行)21ページより引用)

講演会で市浜の歴史を学んだ後、

臼杵市内の各地区の皆様の野菜、パン、お魚などのお買物を楽しみました。

運動体操教室の無料レッスンや、

市浜地区の方による「アート表装展」も同時開催され、

活気と笑顔の溢れる、楽しい午前中となりました。

お越しくださいました皆様、ありがとうございました。


記事
bottom of page